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糖質制限でダイエットブログ

コンビニランチ


糖質制限食を初めて実は一番困ったのはランチなのです。

夜は飲み会やら接待やら入っている場合はコース料理じゃなければ、自分で糖質が高い食べ物を避ければOKなだけなので、意外と無問題。

ただ、ランチはうっかり定食屋さんに入ってしまうと一人一つずつだったり、お店によっては炭水化物メインのモノしか置いていないお店もあったりします。

特に一見オサレなパスタ屋さんとかイタリア料理屋さんのランチは危険だったりしますね。パスタもパンも糖質たっぷりです。

まだマシなのはコンビニのランチです。

 コンビニランチ

コンビニで糖質制限食を実践するためのオススメの商品は下記のようなものです。

  • サラダ(ドレッシングではなくてマヨネーズで)
  • チーズ類
  • ウインナー系
  • ゆで卵
  • 味噌汁(オススメはタニタ食堂の味噌汁)

特に汁物はお腹に貯まるのでオススメです。ただ、白味噌は糖質が高めなので、よく主成分の糖質や炭水化物の欄を見て購入することをオススメします。


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