閉じる
  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

コンビニランチ


糖質制限食を初めて実は一番困ったのはランチなのです。

夜は飲み会やら接待やら入っている場合はコース料理じゃなければ、自分で糖質が高い食べ物を避ければOKなだけなので、意外と無問題。

ただ、ランチはうっかり定食屋さんに入ってしまうと一人一つずつだったり、お店によっては炭水化物メインのモノしか置いていないお店もあったりします。

特に一見オサレなパスタ屋さんとかイタリア料理屋さんのランチは危険だったりしますね。パスタもパンも糖質たっぷりです。

まだマシなのはコンビニのランチです。

 コンビニランチ

コンビニで糖質制限食を実践するためのオススメの商品は下記のようなものです。

  • サラダ(ドレッシングではなくてマヨネーズで)
  • チーズ類
  • ウインナー系
  • ゆで卵
  • 味噌汁(オススメはタニタ食堂の味噌汁)

特に汁物はお腹に貯まるのでオススメです。ただ、白味噌は糖質が高めなので、よく主成分の糖質や炭水化物の欄を見て購入することをオススメします。


関連記事

  1. チョコリングブラン ‐ ローソンの低糖質パン

  2. サンクスで糖質制限ランチ

  3. ブランのカレー&チーズパン~ジンジャー入り~

  4. ほろにがショコラブランが美味

  5. ローソンのブランパン(ふすまパン)を食べてみた。

  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る