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糖質制限でダイエットブログ

サンクスで糖質制限ランチ


こんにちは。

昨日は久々にお会いした方たちに「痩せたね」と言われてとても嬉しかったくんやです。

さて、今日のランチは写真のこの子達です。

炭水化物 ≒ 糖質

とりあえずコンビニでランチを食べる一番のメリットがあらゆる商品に成分表が書かれていること。

それゆえ、カロリーや糖質コントロールがとてもしやすいです。

が、「糖質」という項目はまだまだないんですね。そのため、ここでは「炭水化物」の項目を参考にしてください。

ざっくり言うと 糖質+食物繊維=炭水化物 です。

で、この炭水化物の摂取量ですが、これまたざっくりいうと、ガッツリ糖質制限を行う場合は1食の摂取量を20gくらいに。もちっと緩くやる場合は50gくらいでやるのがオススメです。

ちなみに標準的なご飯一杯で55グラムの糖質を摂取することになります。

今日のランチ

前置きが長かったですが、今日のランチです。

ネバネバ海藻サラダ

46Kcal 炭水化物8.0グラム

サーモンとイカのマヨネーズ和え

279Kcal 炭水化物 13.0グラム

しじみの味噌汁

44Kcal 炭水化物 3.7グラム

うま塩ごまドレッシング

26Kcal 炭水化物1.3グラム

合計

395Kcal 糖質26グラム

こんな感じでございます。

糖質20グラム以下に抑えるのはホント至難の業です・・・。


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