閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  4. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

サンクスで糖質制限ランチ


こんにちは。

昨日は久々にお会いした方たちに「痩せたね」と言われてとても嬉しかったくんやです。

さて、今日のランチは写真のこの子達です。

炭水化物 ≒ 糖質

とりあえずコンビニでランチを食べる一番のメリットがあらゆる商品に成分表が書かれていること。

それゆえ、カロリーや糖質コントロールがとてもしやすいです。

が、「糖質」という項目はまだまだないんですね。そのため、ここでは「炭水化物」の項目を参考にしてください。

ざっくり言うと 糖質+食物繊維=炭水化物 です。

で、この炭水化物の摂取量ですが、これまたざっくりいうと、ガッツリ糖質制限を行う場合は1食の摂取量を20gくらいに。もちっと緩くやる場合は50gくらいでやるのがオススメです。

ちなみに標準的なご飯一杯で55グラムの糖質を摂取することになります。

今日のランチ

前置きが長かったですが、今日のランチです。

ネバネバ海藻サラダ

46Kcal 炭水化物8.0グラム

サーモンとイカのマヨネーズ和え

279Kcal 炭水化物 13.0グラム

しじみの味噌汁

44Kcal 炭水化物 3.7グラム

うま塩ごまドレッシング

26Kcal 炭水化物1.3グラム

合計

395Kcal 糖質26グラム

こんな感じでございます。

糖質20グラム以下に抑えるのはホント至難の業です・・・。


関連記事

  1. ほろにがショコラブランが美味

  2. コンビニランチ

  3. ブランのカレー&チーズパン~ジンジャー入り~

  4. ローソンのブランパン(ふすまパン)を食べてみた。

  5. 糖質制限はダイエットコーラで可能?

  6. セブンイレブンでコンビニランチ

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る