閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質制限ランチの外食はコースのイタリアンがオススメ


こんにちは。土日は雪かきで体を動かしていたからか体重が減っていて嬉しいくんやです。

さて、糖質制限食を実践していると、困るのはランチです。特に外食。

誰かと一緒に行くことも多いし、簡単な定食屋さんにはいって忙しいところ「ライス抜きで」と言ってみたり、残したりするのはとても抵抗があります。

イタリアンでランチ

そんな時、ちょっと美味しくてかつ糖質を極力抑えられるのは、簡単なコース料理を出してくれるイタリア料理のお店です。

ただし、パスタやピザがメインのお店ではなくて、前菜にカルパッチョやサラダ。メインに肉や魚を選ぶことが出来るお店がオススメです。

そういったお店は大抵はフランスパンとかが出てきたりするので、主食としてパスタやピザ等の炭水化物をとらなくても済むのです。

肉も魚もマヨネーズもOKなのが糖質制限ダイエットの素晴らしい点ですね!

IMG_8948

以下、コースのイタリアンのお店で食べる際の注意点です。

  • パンは食べないように気をつける。特に食べ放題のお店は要注意。
  • バルサミコ酢(100グラム中19グラムが糖質)を使った料理は極力避ける。
  • スープはポタージュ系を避ける。
  • オリーブオイルを使った料理を積極的に頼む。
  • 食後のコーヒーに砂糖は入れない。
  • デザートは極力食べないように頑張る。

こうやって書きだしてみると結構ありますが、うっかりパンを一口食べてしまったりしても、定食屋等に入ってしまうよりは遥かに糖質パフォーマンスは良いはずです。

ちょっと値段は張りますが、会社や自宅の近所にそういうイタリアンのお店を見つけておくととても便利です。


おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る