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糖質制限でダイエットブログ

糖質制限ランチの外食はコースのイタリアンがオススメ


こんにちは。土日は雪かきで体を動かしていたからか体重が減っていて嬉しいくんやです。

さて、糖質制限食を実践していると、困るのはランチです。特に外食。

誰かと一緒に行くことも多いし、簡単な定食屋さんにはいって忙しいところ「ライス抜きで」と言ってみたり、残したりするのはとても抵抗があります。

イタリアンでランチ

そんな時、ちょっと美味しくてかつ糖質を極力抑えられるのは、簡単なコース料理を出してくれるイタリア料理のお店です。

ただし、パスタやピザがメインのお店ではなくて、前菜にカルパッチョやサラダ。メインに肉や魚を選ぶことが出来るお店がオススメです。

そういったお店は大抵はフランスパンとかが出てきたりするので、主食としてパスタやピザ等の炭水化物をとらなくても済むのです。

肉も魚もマヨネーズもOKなのが糖質制限ダイエットの素晴らしい点ですね!

IMG_8948

以下、コースのイタリアンのお店で食べる際の注意点です。

  • パンは食べないように気をつける。特に食べ放題のお店は要注意。
  • バルサミコ酢(100グラム中19グラムが糖質)を使った料理は極力避ける。
  • スープはポタージュ系を避ける。
  • オリーブオイルを使った料理を積極的に頼む。
  • 食後のコーヒーに砂糖は入れない。
  • デザートは極力食べないように頑張る。

こうやって書きだしてみると結構ありますが、うっかりパンを一口食べてしまったりしても、定食屋等に入ってしまうよりは遥かに糖質パフォーマンスは良いはずです。

ちょっと値段は張りますが、会社や自宅の近所にそういうイタリアンのお店を見つけておくととても便利です。


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