閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

マクドナルドと糖質制限


さて、うっかりマクドナルドに行ってしまったくんやです。

マクドナルドといえば世界で最もチェーン展開に成功しているハンバーガーチェーンですが、このお店はダイエットとは程遠い世界観を持っているお店ですね。

では、マクドナルドで糖質制限ダイエットを実践することは可能なのでしょうか?

別ページにそれぞれのカロリーや糖質をまとめてみました。

マクドナルド ハンバーガーのカロリーと糖質一覧

マクドナルド サイドメニューのカロリーと糖質一覧

マクドナルド ドリンクメニューのカロリーと糖質一覧

これらを踏まえたうえで、以下、マクドナルドのギリギリオススメのメニューです。

ハンバーガー

エッグマックマフィン

q_eggmcmuffin_l

エネルギー 301 kCal

炭水化物 27 グラム

 

 

ソーセージマフィン

q_sausagemuffin_l

エネルギー  382 kCal

炭水化物 27.1 グラム

 

 

ハンバーガー系は以上!

という事で、マフィン系意外は糖質がめちゃくちゃ高いのです。でも、せっかくマックに来たんだからハンバーガー系を食べたいですよね。と、いう方にはもうホントギリギリでこちら。

ハンバーガー

q_hamburger_l

エネルギー 275 kCal

炭水化物 32.4 グラム

 

 

ちなみにチーズバーガーも炭水化物 33 グラムと殆ど変わりません。

ちなみに最も炭水化物が高いのはこれです。

アメリカンファンキーBBQ チキン

q_funky_chicken_lカロリー 463 kCal

炭水化物 52.6 グラム

 

 

さすが「ファンキー」と付けただけ有りますね。凄いカロリーと炭水化物です。でも、52.6 グラムって考えようによっては御飯一膳分。

サイドメニュー

まぁギリギリこれだけ食べるならいいかなーという気がしないでもないですが、マックで一番恐ろしいのはコイツなのです。

マックフライポテト(M)

q_frenchfries-M_l

カロリー 454kCal

炭水化物 53.7 グラム

 

 

なんとハンバーガーよりもカロリーも糖質も高いのです!

マクドナルドに行った際は、ポテトを食べないように注意したいトコロです。

ちなみにみんな大好き、マックのナゲット。

チキンマックナゲット

q_chickenmcniggets5p_lカロリー 280 kCal

炭水化物 13.1 グラム

 

 

こんな感じなので、「お!意外と低い!」と思いたいんですが、ナゲットには落とし穴がありまして、ナゲットのソース。「アラビアータソース」で炭水化物5.7グラム。「バーベキューソース」で7.6グラム。「マスタードソース」で4.9グラムもの炭水化物が含まれていることも要注意です。

ドリンク

そしてドリンクですが、これもうっかり炭酸飲料やシェイク何かを頼むととんでもないことになります。

以下、主なドリンクのカロリーと炭水化物です。(⇒詳細はこちら)

  • コカ・コーラ(M)   カロリー:140 kCal 、炭水化物:35.1 グラム
  • Qoo すっきり白ぶどう (M) カロリー:146 kCal 、炭水化物:35.4 グラム
  • Macシェイクチョコレート (M) カロリー:332 kCal 、炭水化物:69グラム
  • プレミアムローストコーヒー(M) カロリー:12 kCal 、炭水化物:2.1グラム
  • 爽健美茶 (M) カロリー:0 kCal 、炭水化物:0 グラム

コーヒーと爽健美茶を飲んでおくのが無難なことがよく分かる一覧ですね(笑)

まとめ

まとめると、ハンバーガーは御飯一膳食べたのと同じ位の糖質を摂取するので要注意。

週に一度とか、糖質解禁日とかに食べることをおすすめします。

そして、ポテト類はほんとうに糖質が多いです。サイドメニューはせめてチキンナゲットにしましょう。

また、ドリンクはコーヒー系(もちろん砂糖は入れない)か爽健美茶がオススメですよ。

 ※掲載されている数値や画像の一部は日本マクドナルドの公式サイトからの転載になります。予告なく数値やメニューの変更がある場合もありますので、正しい数値は日本マクドナルド公式サイトを御覧ください。

関連記事

  1. マクドナルド サイドメニューのカロリーと糖質一覧(並べ替え可能)…

  2. マクドナルド ハンバーガーのカロリーと糖質一覧(並べ替え可能)

  3. マクドナルド ドリンクのカロリーと糖質一覧(並べ替え可能)

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る