閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質パフォーマンスとは!?


コストパフォーマンスという言葉はいつの間にか知らない人がいないくらい普及しましたね。

コストの割にパフォーマンスが高いことを「コストパフォーマンスが良い」とか、略して「コスパ」が良いとか言うようになってきました。

そこで、「糖質が低い割には美味しい料理」の事を糖質パフォーマンスが良いという言い方を当サイトではしていこうと考えています。

糖質パフォーマンスが良い料理とは以下のような料理ですね。

  • 美味しい
  •  外食したときに普通に頼んでも(多少の注意点はありながらも)OKな料理
  • 糖質が少なく、量をあまり気にしないで食べれる

この3つを満たしている事が条件です。

では、ここで糖質パフォーマンスが良い代表的な料理を少しだけ今回は紹介します。

ステーキ

DSC02852

和牛のサーロイン100グラム中に含まれる糖質はわずか 0.3 グラム

もちろんカロリーは高いのですが、糖質はほぼ無いに等しいのです。

糖質制限ダイエットは遠慮無くステーキが食べれるのも魅力の一つですよね。

ただし、ひとつだけ注意点。

ステーキソースは糖質が高い場合が多いのです。なので、ステーキソースは極力使用しないことをお勧めします。

ステーキを食べるときは塩コショウで。場合によっては塩コショウにワサビを付けると美味しく頂けるはずですよ。

うなぎの白焼き

DSC01273

 

鰻の白焼き100グラムに含まれる糖質はわずか 0.1 グラム。

糖質は少なくて本当に美味しいです。ちなみに醤油。醤油は若干糖質がありますが、気にするほどではないはずです。

それでも、ちょっとでも・・・という人は下記を参考に。(100グラム中の各醤油の糖質量)

  • こいくち醤油 10.1 グラム
  • うすくち醤油 7.8 グラム
  • たまり醤油 15.9 グラム
  • さいしこみ醤油 15.9 グラム
  • しろ醤油 19.2 グラム

塩分も高くなってしまうので、醤油は控えめがオススメ。そして間違ってもうなぎは蒲焼を頼んではいけません。だって、ご飯食べたくなっちゃいますからね(笑)

かに

DSC03153

そして最後はカニです。カニは種類問わず、 100 グラム中の糖質はだいたい 0.1 〜 0.3 グラムくらい。

とっても美味しく食べることが出来ますが、かに酢を使うときはちょっとだけ注意。市販されているかに酢。例えばミツカンのかに酢だと炭水化物が 100 グラム中 10.9 グラム入っているようです。

使うのは少量なので気にする必要は確かにないかも知れませんが、調味料をガッツリかけて食べたい人は要注意なのです。

また、かにしゃぶをする時のポン酢も糖質は高めです。このあたりも気をつけたいですね。

まとめ

糖質パフォーマンスがいい食材。料理。探せばたくさんありそうです。

そしてほんのちょっと気をつけるだけで、気づかないうちに摂取している糖質を減らすことが出来るのがわかると思います。

これからも糖質パフォーマンスが良い料理を次々と紹介していきます。


関連記事

  1. 【ダイエット】糖質制限と脂質制限の違いとは

  2. あじわい昆布 セブンアンドアイ – 糖質制限おやつの…

  3. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

  4. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?

  5. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

  6. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る