閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

カレーライスの糖質量は!?


こんにちは。うっかりやらかしてしまうことが多いくんやです。 ダイエット中には天敵が沢山います。

誘惑もたくさんあります。

様々な料理がある中で「流石にこれは食べたらアカンでしょう・・・」というものはいくつかあるのですが、その中の一つがカレーライスです。

カレーライスといえば国民食。 最近ではカレー専門店も数多く存在しますね。

そんなカレーライスですが、糖質はかなり高めです。 一般的な家庭で作るカレーライスの糖質を少しまとめてみました。

 カロリー糖質
白米 200グラム336 kCal 73 グラム
カレールー 30グラム35 kCal3 グラム
じゃがいも 中サイズ2分の1(60グラム)84 kCal18 グラム
玉ねぎ 4分の1 50グラム31 kCal5.6 グラム
にんじん 輪切り 60グラム39 kCal6.6 グラム
牛肩ロース127 kCal0.08 グラム
合計652 kCal106.28 グラム

実際にはこれとは別に「隠し味」で色んな物をいれたりしますよね。

例えば牛乳を 100グラム入れたらカロリーは +67  kCal 、糖質は+5 グラムです。

はちみつをスプーン一杯(20グラム)いれたらカロリーは +58kCal 、糖質は +16 グラムと一気に増えます。 このようにカレーライスは本当に糖質が高いため、糖質制限中は特に注意が必要なので、糖質制限開放日とかにうまいことガッツリ食べて見てください。

IMG_9043 うっかり渋谷でカレーをたべてしまったくんやでした♪

ちなみに、スープカレーならちょっとは糖質少ないんじゃないかと淡い希望をいだいてみましたが、ガッツリかぼちゃ、人参、じゃがいもと炭水化物満載な野菜たちに囲まれて出てまいりました。

美味しかったですけどね。 これは夜はスーパー糖質制限に挑戦です。


関連記事

  1. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

  2. いくら・いくら丼の糖質とカロリー

  3. カップヌードルの糖質とカロリー

  4. 寿司で体重激増

  5. 寿司や酢飯の糖質量って!?

  6. バナナの糖質は!?実際に高いの?

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る