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糖質制限でダイエットブログ

セブンイレブンでコンビニランチ


さて、今日はセブンイレブンでコンビニランチです。夜に会食が入っているランチや前日が会食だった場合のランチはがっつりスーパー糖質制限をしたいといつも考えます。

目標は糖質量 20 グラムのランチです。

さて、セブンイレブンで最もオススメなのはこの上の写真の牡蠣。缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け。

ちょっと値段が張ります(確か500円くらい)が、とっても美味しいです。

95 kCal で、炭水化物はわずか 3.3 グラム。糖質も低めです。

DSC01919

 

続いてミックス野菜サラダ。

42 kCalで、炭水化物は6.5 グラム。サラダなのにちょっと炭水化物高めなのはコーンが入ってるからです。

コーンは僕は残しましたが、他のものとの兼ね合いで糖質量が多くなるようだったら残すことをお勧めします。

DSC01922続いては味付き半熟ゆでたまご。

66 kCal で糖質は 0.6 グラム。いい感じです。

DSC01925

 

そして最近のお気に入りはこれです。

日清食品の 純豆腐 からだぽかぽか スンドゥブチゲスープ。これがとても美味しい。コンビニでこのクオリティかーと思わず思ってしまうほど。

69 kCal で糖質 6.2 グラムと少なめ。

これにサラダにドレッシングをかけたので、ドレッシングがだいたい 30 kCal で糖質は 2 グラムくらい。

今日のランチはこれで合わせて272 kCal で 糖質は18.2 グラム。

いい感じです。実際にはコーンを抜いているので糖質はさらに少なめに抑えることが出来ました。

余談ですが、しっかりおやつも食べました。

おやつはこれ。こだわりのあたりめ。

DSC0192370 kCal で糖質は0 グラム。

食べ過ぎると塩分とりすぎになりますが、これならいくらおやつに食べてもOKです。

糖質制限はちょっとした工夫でとっても美味しいものが食べられるのが本当にメリットですね。

 


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