閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

ホルモン(焼肉)の糖質とカロリーについて


こんにちは。連日の会食で糖質制限をしているのにあまり痩せないくんやです。

毎晩のようにワインを1本空けているので当然といえば当然ですね・・・。

DSC01969

さて、今日はホルモンです。糖質制限をしていると焼肉食べ放題なのはいいのですが、やはりそれでも糖質やカロリーは気になるところ。

そこで、せっかくなので牛肉の主な部位の内蔵のカロリーと糖質をまとめてみました。

ホルモンのカロリーと糖質

部位カロリー糖質
ハツ(心臓)141 kCal0.1 グラム
レバー(肝臓)132 kCal3.7 グラム
マメ(腎臓)131 kCal0.2 グラム
ミノ(第一胃)182 kCal0 グラム
ハチノス(第二胃)200 kCal0 グラム
センマイ (第三胃)62 kCal0 グラム
ギアラ(第四胃)329 kCal0 グラム
コプチャン・ヒモ(小腸)287 kCal0 グラム
シマチョウ (大腸)162 kCal0 グラム
テッポウ(直腸)115 kCal0 グラム
コブクロ(子宮)106 kCal0 グラム
テール(尻尾)492 kCal0 グラム
アキレス(腱)155 kCal0 グラム

レバー以外はほとんど糖質 0 グラム!レバーも気にする数値ではなさそうです。

やはり牛肉は最高の糖質制限食ですね。最高の糖質パフォーマンスです。ただ、、、カロリーは物凄い高い部位がありますね。

いくら糖質制限したところで、超高カロリーな食事をしていては意味がありません。( ⇐ 自分のことです・・・)

糖質は抑えつつ、栄養バランスを考えながら、しっかりとカロリーも控えめに行きたいところです。

DSC01964

ホルモンを食べる際の注意点

1. タレはつけない

焼肉の時と同じですが、やはりタレをつけて食べるとタレの糖質で恐ろしいことになります。

ちなみに僕が行ったお店は全て塩のみで提供されるホルモン屋さん。それに唐辛子を付けて食べるという独特のスタイルです。これがまた美味なのです。

2.ビールは飲まない

ビール等の糖質が高めのお酒は控えたほうがいいですね。ホルモンとビール。最高の組み合わせですが、赤ワインや焼酎等、糖質が低めのお酒を飲んだほうがいいです。

3.うっかりご飯とか食べない

これ、ほんとうに危険です。

適度によっぱらって、いい感じになってしまうと気がゆるみます。緩むとこんなことをやらかします。。。

DSC01975焼きおにぎり最高でした!

いや、これダメです。本当に。

案の定、翌日の体重は + 0.3 kg でした・・・トホホ。

前日の食事

朝食:ナチュラルチーズひとくち

昼食:ハンバーグ@焼肉屋

夕食:フランス料理と白ワイン

間食:うっかりチョコをひとつ

体重:90.35 kg


関連記事

  1. 糖質制限と焼肉(牛肉)

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る