閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

ホルモン(焼肉)の糖質とカロリーについて


こんにちは。連日の会食で糖質制限をしているのにあまり痩せないくんやです。

毎晩のようにワインを1本空けているので当然といえば当然ですね・・・。

DSC01969

さて、今日はホルモンです。糖質制限をしていると焼肉食べ放題なのはいいのですが、やはりそれでも糖質やカロリーは気になるところ。

そこで、せっかくなので牛肉の主な部位の内蔵のカロリーと糖質をまとめてみました。

ホルモンのカロリーと糖質

部位カロリー糖質
ハツ(心臓)141 kCal0.1 グラム
レバー(肝臓)132 kCal3.7 グラム
マメ(腎臓)131 kCal0.2 グラム
ミノ(第一胃)182 kCal0 グラム
ハチノス(第二胃)200 kCal0 グラム
センマイ (第三胃)62 kCal0 グラム
ギアラ(第四胃)329 kCal0 グラム
コプチャン・ヒモ(小腸)287 kCal0 グラム
シマチョウ (大腸)162 kCal0 グラム
テッポウ(直腸)115 kCal0 グラム
コブクロ(子宮)106 kCal0 グラム
テール(尻尾)492 kCal0 グラム
アキレス(腱)155 kCal0 グラム

レバー以外はほとんど糖質 0 グラム!レバーも気にする数値ではなさそうです。

やはり牛肉は最高の糖質制限食ですね。最高の糖質パフォーマンスです。ただ、、、カロリーは物凄い高い部位がありますね。

いくら糖質制限したところで、超高カロリーな食事をしていては意味がありません。( ⇐ 自分のことです・・・)

糖質は抑えつつ、栄養バランスを考えながら、しっかりとカロリーも控えめに行きたいところです。

DSC01964

ホルモンを食べる際の注意点

1. タレはつけない

焼肉の時と同じですが、やはりタレをつけて食べるとタレの糖質で恐ろしいことになります。

ちなみに僕が行ったお店は全て塩のみで提供されるホルモン屋さん。それに唐辛子を付けて食べるという独特のスタイルです。これがまた美味なのです。

2.ビールは飲まない

ビール等の糖質が高めのお酒は控えたほうがいいですね。ホルモンとビール。最高の組み合わせですが、赤ワインや焼酎等、糖質が低めのお酒を飲んだほうがいいです。

3.うっかりご飯とか食べない

これ、ほんとうに危険です。

適度によっぱらって、いい感じになってしまうと気がゆるみます。緩むとこんなことをやらかします。。。

DSC01975焼きおにぎり最高でした!

いや、これダメです。本当に。

案の定、翌日の体重は + 0.3 kg でした・・・トホホ。

前日の食事

朝食:ナチュラルチーズひとくち

昼食:ハンバーグ@焼肉屋

夕食:フランス料理と白ワイン

間食:うっかりチョコをひとつ

体重:90.35 kg


関連記事

  1. 糖質制限と焼肉(牛肉)

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る