閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

ローソンのブランパン(ふすまパン)を食べてみた。


最近はコンビニはローソンがお気に入りのくんやです。

なぜなら低糖質パンを中心とした糖質制限ダイエットに優しい食材がたくさんあるのです。

自宅近辺にも会社近辺にもローソンがないのが難点なのですが・・・。

さて、今回はそんなローソンのブランパン2個入りを食べてみました。

DSC01977

そもそもブランパンって?

そもそもブランパンって何かと言うと、ブランというのは小麦の外側の皮のことをいうそうで、小麦の皮で作られたからブランパンというそうなんです。

小麦の皮はカロリーも糖質も低めなのです。

栄養素は?

さて、気になるのはカロリーと糖質ですよね。パン一個あたりのカロリーと糖質は

カロリー:59 kCal

糖質:3.4 グラム

低っっ!!

いやー、低いです。驚くほど低い数値でびっくりしました。

これは最高に糖質パフォーマンスが高いです。食物繊維やタンパク質もしっかり入ってます。

で、お味の方は・・・?

DSC01978

で、肝心なのは味ですよね。気になるのは。

手でちぎってみると感触は普通のパンですね。そして、意外と柔らかくて味は噛むとしっかり口の中に広がる感じです。

普通のパンと言って出されたら、ちょっと色が変わったパンだなーと思うくらいかもしれません。

ただ私、最大の過ちを犯しました。

「つけるものがなーんもない。」

えぇえぇ。パンそのものの味をしっかりと堪能させていただきましたよ!

今日の記録
今朝の体重90.35 Kg
前日の朝食特に食べなかった
前日の昼食ブランパン・サラダ@コンビニ
前日の夕食和食居酒屋 → BAR →スナック → ホルモンや → ラーメン屋をはしご。
ひとことラーメン屋ライスを食べなかったとはいえ、カロリーを取り過ぎました。


関連記事

  1. 糖質制限はダイエットコーラで可能?

  2. コンビニランチ

  3. ほろにがショコラブランが美味

  4. チョコリングブラン ‐ ローソンの低糖質パン

  5. ブランのカレー&チーズパン~ジンジャー入り~

  6. サンクスで糖質制限ランチ

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る