閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

サン食品の蒟蒻拉麺とんこつ味を食べてみました。


さて、糖質制限をしているとどうしても食べたくなるのがラーメンです。 はい。ラーメン食べたいんです。でも、ラーメンはカレーや寿司と並ぶ糖質パフォーマンスが最も悪い食事の一つ・・・でも食べたい。そんな時はこちら! と、いうことで買ってみました。サン食品の蒟蒻拉麺です。ちなみに今回はとんこつ味です。

作り方は超簡単です。 蒟蒻麺を水で洗って IMG_9196 鍋に火をつけて沸騰したら蒟蒻と付いてきたスープをぶち込んでちょっと茹でたら完成です! なんと 77 kCal しかありません。そして糖質は 3.3 グラム。素晴らしいです。 で、これだけじゃ当然そっけないよね。ってことでチャーシュー替わりにベーコンを炒めました。 IMG_9195麺に乗せて、うっかり生卵もかけて完成! IMG_9201   お味の方はやっぱり蒟蒻。麺にコシがない。ってアタリマエですね。 これ、つるつるいけちゃうので、蒟蒻はもっと多めでもいいかもです。どっちにしろカロリー低いし。ふすま粉とか低糖質ななんかでうまいこと麺をつくってくれないかなーなんて馬鹿なこと考えながらも完食。 手放しで「美味しかった!」とはならないけど、それなりに気分は味わえるのがGood です。 ちなみにオススメは箱買いです(笑)

今日の記録
今朝の体重89.55 Kg
前日の朝食なし
前日の昼食カップ春雨とあたりめ
前日の夕食やきもつ
ひとこと久しぶりの80キロ代。 やっぱりちょっと炭水化物を抑えるとしっかり結果に繋がります。明日に更に期待・・・。


関連記事

  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質

  2. 天下一品のラーメンのカロリーと糖質は?

  3. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

  4. 油そばの糖質とカロリーを計算してみました。

  5. タンメンの糖質とカロリー

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る