閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. お粥の糖質とカロリー
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

毛蟹・カニ味噌のカロリーと糖質


こんにちは。くんやです。

突如田舎から毛蟹が送られてきたということで、お腹を壊していたにもかかわらず蟹にむさぼりつきました。はい。やっぱり蟹は美味しいです。

さて、そうなると気になるのは蟹の成分表ですよね。例のごとく調べてみました。

毛蟹の成分表(可食部100グラムあたり)

栄養素数値
エネルギー83 kCal
糖質0.2 グラム
食物繊維0 グラム
炭水化物0.2 グラム
タンパク質18.4 グラム
脂質0.5 グラム
脂肪酸0.05 グラム

と、言う事で驚くほどの低カロリー低糖質。以前も記事に書かせてもらいましたが、かなり糖質パフォーマンス(略して糖パ)高いです。

IMG_9226

カニ味噌のカロリーと糖質

で、肝心なのはカニ味噌。カニ味噌のカロリーや糖質というのはそれなりに調べたのですが、中々出てきません。

恐らくそんなに高カロリー高糖質ではないと思うのですが・・・。

そこで、純度100%のかにみそを売っている某メーカーのホームページによると、ズワイガニのかにみそ100グラムあたりの成分表が載っていました。

エネルギー183Kcal、たんぱく質9.7g、脂質12.1g、炭水化物8.8g、ナトリウム350㎎

かにみそ100 グラムなんて一食ではなかなか食べれませんので、やはりこちらも糖質的には全然OKな食材ですね。

蟹はやはり安心して食べることが出来そうです。あ、カニ酢には気をつけてください。やつは中々糖質高いですよ。つけすぎ厳禁です。

今日の記録
今朝の体重88.05 Kg
前日の朝食食べず
前日の昼食クライアント先でお弁当(ご飯は他の人に上げる)
前日の夕食蟹と鶏肉を軽く炒めたものと、豆腐
ひとこと初の88キロ代!順調に痩せています。 職場で間食でたまごのカップスープを食べる。

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る