閉じる
  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  5. お粥の糖質とカロリー
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

ランチは「ライス抜きで!」が通じるお店で


こんにちは。順調に体重が増えたり減ったりしながら微減しているくんやです。

さて、以前も書いたことがありますが、糖質制限をしていると困るのがランチ。特に誰かと一緒に行くときですね。

うっかりラーメン屋やカレー屋さん、パスタ屋さんなんかに連れて行かれたらたまりませんが、それ以外であればたいていは何とかなったりします。

馴染みの店をつくる

基本的には炭水化物を食べさえしなければなんとなるのですが、入ってみるとわかりますが、ランチで炭水化物が出てこないお店というのは殆どありません。

ファミレスでさえ、ランチメニューはご飯やパンのセットが付いてくる場合が多いです。

そのため、美味しく糖質制限しながらランチを食べたい場合は、馴染みの定食屋さんを作ることがベストです。毎日のように利用する場合は出来れば肉系よりも魚系のメニュー溢れる定食屋さんのほうが望ましいです。

IMG_9233

もちろん、なれるまでは無性に米を体が欲しますが(笑)

そして「ご飯抜きで。」を言いやすい環境を作れれば勝ったも同然(誰に!?)です。

定食屋さんで「ご飯抜き」を言う事のメリットと注意点は幾つかあります。

  • 魚系のメニューが多い定食屋さんを見つける
  • 間違っても丼は頼まない
  • 仲良くなると「今日もご飯抜き?」と、店員(おばちゃん)に聞いてもらえるようになる
  • たまに「痩せた?」と言ってもらえる

こんなトコロでしょうか。

とくに、うっかり今日くらいは食べてもいいかな・・・なんて悩んでる時に「今日もご飯抜き?」と言われたらそりゃぁもう笑顔で「YES!」と答えるしかありません。はい。

またお世辞なのかリップサービスなのか「痩せたねー」と言われるのもそれなりにモチベーション維持に役立つのです。

ということで、ランチは魚系の定食が多い定食屋さんで「ライス抜きで」と気軽に言える関係性を作ることで糖質制限を楽しく行うことが出来るのです。

今日の記録
今朝の体重89.2 Kg
前日の朝食鶏もも肉
前日の昼食銀鮭の焼き魚定食(ご飯抜き)
前日の夕食ワインバーで色々と盛り合わせ+ワイン大量
ひとこと飲んだ翌日はやはり太ります。 というか連日飲み会なので、なんとか飲み会中の酒量や食べる量を抑えないとせっかく痩せても戻ってしまいそうです。 このあたり、もう一工夫必要そうです。


関連記事

  1. 卵とじのカロリーと糖質

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る