閉じる
  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  5. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

いくら・いくら丼の糖質とカロリー


無性にいくら丼が食べたくなったので、うっかり食べちゃいました。。。

が、御飯を超小盛りにしてもらったので、なんとかOKでしょう・・・でも・・・ちょっと気になったので調べてみました。

普通のご飯は一杯150グラムくらいですが、おそらく半分以下で60グラム位だったと思われます。

ミニいくら丼のカロリーと糖質

品目カロリー糖質
合計280.85 kCal25 グラム
ご飯 60グラム100 kCal22 グラム
いくら 50グラム135 kCal0.1 グラム
とびっこ 30グラム35 kCal2.5 グラム
海苔 5 グラム9 kCal0.4 グラム
しその葉 5グラム1.85 kCal0 グラム

見てのとおりですが、殆どの糖質は米によるものですね。

通常のご飯いっぱい分 150グラムなら糖質55グラムで完全アウトです。

スーパー糖質制限の1食分の糖質は20グラムまでなので、ミニいくら丼。25グラムはちょっとはみ出しますが、この数値はまぁ悪くない数値です。

そのため、今回のようにご飯の量を抑えることで海鮮系の◯◯丼は食べてもOKな料理にクラスチェンジしますね。

久しぶりに食べるいくら丼はとっても美味でした。

今日の記録
今朝の体重89.35 Kg
前日の朝食無し
前日の昼食いくら丼
前日の夕食火鍋
ひとこと夜は火鍋を食べました。 カロリー。糖質は不明です。


関連記事

  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?

  2. 寿司や酢飯の糖質量って!?

  3. 串揚げ(串かつ)のカロリーと糖質は!?

  4. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

  5. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?

  6. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る