閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

いくら・キャビア等、魚卵系のカロリーと糖質


こんにちは。

毎晩会食が続いているため体重増量中です・・・。

さて、今回は本日うっかり食べてしまったいくら。いくらの糖質が食べた後に気になりましたので調べてみました。

魚卵系のカロリーと糖質(100グラムあたり)

品名カロリー糖質
キャビア263 kCal1.1 グラム
いくら272 kCal0.2 グラム
すじこ282 kCal0.9 グラム
辛子明太子126 kCal3 グラム
生うに120 kCal3.3 グラム
粒うに183 kCal15.6 グラム
練りうに170 kCal22.4 グラム

こうみると魚卵自体はやはり低糖質です。

カロリーはそれなりに高いですが、100グラムも一回で食べるかというと食べない気もするので、大丈夫かもしれません。

あ、でも今回のように「いくら丼」にした場合は100グラムどころじゃなく食べますね。

そうするといくら丼って高カロリー高糖質。ダイエットの敵ですね。

食べちゃいましたが・・・・(笑)

ちなみにランチは焼肉を美味しくいただきました。

IMG_9448

今日の記録
今朝の体重89.8 Kg
前日の朝食なし
前日の昼食焼き肉(米は食べず)
前日の夕食いくら丼等、海鮮系
ひとこと毎晩かなりの量を食べているので、むしろ太らないのが不思議なくらいです。 もうちょっと食べる量を抑えたりしたいのですが、毎晩のように会食が入っているのでそうも出来ず。。。 ちょっとこのあたりの生活改善をしないとなーと真剣に考えています。 行動にうつすのは少し先になりそうですが(笑)


関連記事

  1. 鰻(うなぎ)のカロリーと糖質

  2. お刺身のカロリーと糖質

  3. フカヒレのカロリーと糖質

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る