閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

卵とじのカロリーと糖質


今日のランチは牡蠣の卵とじでした。

で、気になるのは玉子とじのカロリーと糖質ですね。と、いうことで例のごとく調べてみました。

玉子とじのカロリーと糖質

品目カロリー糖質
合計237 kCal4.36 グラム
卵 2個105 kCal0.32 グラム
めんつゆ 20グラム8.8 kCal1.74 グラム
玉ねぎ 50グラム13 kCal2.3 グラム
サンフラワー油 大さじ1138 kCal0 グラム
ホウレン草 10グラム2.5 kCal0 グラム

ということで、玉子とじ自体は思ったよりカロリーはあるものの、そこそこ低糖質です。

僕は気になるので玉ねぎは残しましたが。

今回は牡蠣の玉子とじ。そこそこ大きめの牡蠣は5つ(約100グラム)くらい入っていたので、+60kCal 、糖質は+4.7グラム。

なので、合計で 297 kCal、糖質は 9.06 グラムを摂取したことになりますね。

牡蠣も食べ過ぎるとそこそこ糖質が増えるんだなーと。

ま、牡蠣には血糖値を下げたりする力もあるからここではそんなに気にしすぎなくてもいいかもですね。

今日の記録
今朝の体重90.00 Kg
前日の朝食なし
前日の昼食和食だけどご飯は残す@お客様
前日の夕食軽食食べた後、別で和食⇒寿司
ひとこと連日会食が続いています。 今日はダブルヘッダー。セミナー修了後、懇親会があってそこで軽食。 その後は移動して創作和食とワインを。食べた後、〆に寿司を。 寿司はシャリは3分の1ほどしか食べなかったため、僕の席の前にはシャリの山が・・・。


関連記事

  1. ランチは「ライス抜きで!」が通じるお店で

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る