閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. お粥の糖質とカロリー
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  5. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

フカヒレのカロリーと糖質


最近、某ヌーベルシノワな感じの中華料理にハマっているくんやです。

こんなモンばっか食ってっから痩せねーんだよ。というツッコミが聞こえてきそうですが、ダイエットは勿論やるけど、おいしい料理を食べれなかったら生きてる意味が無いのです(笑)

ってことで、例のごとく食べた後に気になりました。

先日食べてとっても美味しく、そしてとっても気になったのはフカヒレ。

なんとなくここまでくると、糖質って調べなくても高そうか低そうか想像着くんですが、フカヒレはちょっと想像つかなかったんです。

低いような気もするし、そうでないような気もするし・・・・。

フカヒレの成分表(100グラムあたり)

成分数値
エネルギー342 kCal
糖質0 グラム
食物繊維0 グラム
タンパク質83.9 グラム
脂質1.6 グラム
脂肪酸0.17 グラム
ナトリウム180 mg
カリウム3 mg
カルシウム65 mg
マグネシウム94 mg
鉄分1.2 mg
亜鉛3.1 mg

ということで、フカヒレは高カロリー高タンパク質で糖質はゼロ!脂も少なく、塩分がちょっと多めな食べ物であることがわかりました。

ま、フカヒレは糖質0でも、ついてる醤油ベースのちょっと甘いタレはガッツリ糖質が含まれていたはずですが・・・。

今日の記録
今朝の体重89.4 Kg
前日の朝食ふすまパンに目玉焼き
前日の昼食唐揚げ定食(ご飯抜き)
前日の夕食唐揚げ、サラダ、牡蠣
ひとことなんだかんだ微妙にちょっとずつ糖質をとるようになってしまっている気がするので停滞気味。 今夜は寿司なので、、、、また太ります。。。


関連記事

  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー

  2. お刺身のカロリーと糖質

  3. 鰻(うなぎ)のカロリーと糖質

  4. いくら・キャビア等、魚卵系のカロリーと糖質

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る