閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

お酒(アルコール)の糖質とカロリー


さて、2週間近く休肝日無しのアルコール漬けの日々です。

そろそろ体重はもちろん肝臓もヤバい気がしますが、誰かに誘われるとついつい飲みに行ってしまうわけです。はい。

さて、糖質制限ダイエットをしていると、一番困るのがお酒。なんとなくビール飲んじゃったりとか、お酒飲んじゃって気が大きくなってしまってついつい〆にラーメン食べちゃったりとか、アルコールはダイエットの天敵です。

そこで今日は、主要なアルコールの糖質とカロリーを調べてみました。

主要なお酒の糖質とカロリー(100グラムあたり)

お酒カロリー糖質
日本酒(純米酒)103 kCal3.6 グラム
日本酒(純米吟醸酒)103 kCal4.1 グラム
ビール(淡色)40 kCal3.1 グラム
黒ビール46 kCal3.4 グラム
白ワイン73 kCal2 グラム
赤ワイン73 kCal1.5 グラム
ロゼワイン77 kCal4 グラム
スイートワイン133 kCal13.4 グラム
紹興酒127 kCal5.1 グラム
焼酎(甲類)206 kCal0 グラム
焼酎(乙類)146 kCal0 グラム
ウイスキー237 kCal0 グラム
ブランデー237 kCal0 グラム
ウォッカ240 kCal0 グラム
ジン284 kCal0.1 グラム
梅酒156 kCal20.7 グラム

やはり焼酎最高です。焼酎をはじめとするウイスキーやバーボン等の蒸留酒は本当に糖質パフォーマンスが高いです。

時点で、赤ワイン等でしょうか。

そして、飲んでて「甘い」と感じるようなお酒はやはり糖質も相当に高めですね。梅酒とか凄い数値になっています。

今日の記録
今朝の体重90.35 Kg
前日の朝食無し
前日の昼食中華料理のコース
前日の夕食松阪牛の焼肉
ひとこと昼はコースの中華料理。ヌーベル・シノワな感じで豪華にフカヒレとか食べてきました。 で、夜は焼きにく。 とてもダイエット中の人の食事ではないですね。ランチは担々麺やパン等もたべてしまいましたが、まぁ仕事なので仕方ないです。はい。


関連記事

  1. 世界のビールのカロリーと糖質

  2. ワインのカロリーと糖質

  3. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る