閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. お粥の糖質とカロリー
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  5. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

果物(フルーツ)のカロリーと糖質


こんにちは。

うっかりコースの料理だと食べ過ぎますね・・・。

〆に出てくるデザートまでしっかり食べちゃいます。みんなでつまめる感じだと絶対に手を出さない料理でも、コースだと食べないとイケナイ感じになりますよね。

そんなこんなを食べた言い訳にしているわけですが、糖質と言えばきになるのはやはり果物。

果物は密かに糖質が高いんです。とはいえ、果物の糖質は果糖という血糖値を上げづらい糖質のため、ブドウ糖やショ糖などよりは遥かに良質な糖質です。

でも、やはり糖質は高いので注意が必要ですね。

果物の糖質とカロリー(100グラムあたり)

果物カロリー糖質
いちご34 kCal7.1 グラム
いちご(高糖度)256 kCal62 グラム
甘がき60 kCal14.3 グラム
干し柿276 kCal57.3 グラム
キウイフルーツ53 kCal11 グラム
さくらんぼ(国産)60 kCal14 グラム
さくらんぼ(米国産)66 kCal15.7 グラム
すいか37 kCal9.2 グラム
43 kCal10.4 グラム
洋なし54 kCal12.5 グラム
パインアップル51 kCal11.9 グラム
バナナ86 kCal21.4 グラム
マンゴー64 kCal15.6 グラム
メロン42 kCal9.8 グラム

注意していただきたいのはこれは「1個あたり」でなくて、100グラムあたりの糖質です。干し柿100グラムなんて結構な量ですが食べれないこともないですね。

でも、ほんと恐ろしいことになっていますね。

今回食べたいちごもそうなのですが、同じいちごでも「甘さ」によって相当個体差がありそうです。

やはり、感覚的に「甘いもの」というのは注意が必要ですね!

今日の記録
今朝の体重89.8 Kg
前日の朝食ふすまパン
前日の昼食コンビニ飯
前日の夕食イベリコ豚
ひとことコンビニで買うご飯はやはり糖質コントロールがしやすいですが、どうしても毎回同じものになるし味気ないですね。

 


関連記事

  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?

  2. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る