閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

バゲット1枚分(フランスパン)のカロリーと糖質


アヒージョとか、比較的糖質が少ないものをたのんだりするとサラッと一緒についてくるバゲット。

糖質制限ダイエットをしていると、このちょびっとついてくるバゲットが結構曲者だったりします。

バゲット、フランスパン、パリジャン、色々な言われ方をしますが、全部一緒です。今回はこのバゲット一枚食べた時の糖質やカロリーを調べてみました。

バゲット一枚分のカロリーと糖質

成分バケット 2cm(24グラム)バケット 1.5cm(14グラム)バケット 1cm(10グラム)
カロリー67.2 kCal39.2 kCal28 kCal
糖質13.2 グラム7.7 グラム5.5 グラム
タンパク質5.5 グラム3.22 グラム2.3 グラム
脂質0.96 グラム0.56 グラム0.4 グラム
塩分0.96 グラム0.56 フラム0.4 グラム

かなーり薄い厚さ 1cm のバゲットですら、なんと 5グラム もあるようです。

逆に言うと、薄いものであれば少し暗い食べても平気ってことですね。

あたりまえですが、厚みが増えるほど糖質も増えます。バゲットのようなメインの食材をのせたり、オリーブオイルとかにつけたりして食べる食材は薄めにスライスされているものでも全然満足するはずです。

そのため、バゲットは極力薄いものをほんの少しだけ食べれば、なんとか過剰に糖質を摂取することを避けられそうです。

でも、目の前にあるとついつい手が出ちゃうんですよね・・・。

今日の記録
今朝の体重89.1 Kg
前日の朝食無し
前日の昼食コンビニ。缶詰等
前日の夕食ベルギー料理
ひとこと久々に体重がいい感じになってきました。(まだまだですが) 夜は久々の火鍋なので、おそらく明日は体重増です。せっかくまた減ってきたのになー。


おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る