閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  4. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  5. お粥の糖質とカロリー
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

お好み焼きのカロリーと糖質


今食べているもののカロリーや糖質が分かりづらい食べ物のひとつに「お好み焼き」があります。

お好み焼きはカロリー計算がとてもメンドクサイですし、お好み焼き屋さんでカロリーを表記しているところもかなり少ないですね。

と、いうことでちょっと調べてみました。

まず、楽に調べられないかなーと探していたら、日清が「冷凍だからおいしい 関西風お好み焼」という冷凍食品を発売しているんですね。

これが調べてみるとカロリーは 238 kCal で、炭水化物は 37.9 グラム。やはり炭水化物(食物繊維 + 糖質)は結構な量で有ることがわかります。

では、よくあるお店のお好み焼きはどうなんでしょう?

ということで、材料とかは適当に選び、関西風のお好み焼き(豚玉)を食べた際のカロリーと糖質を出してみました。

お好み焼き(2人前)

品名グラムカロリー糖質
合計841 グラム816 kCal100.8 グラム
キャベツ300 グラム69 kCal10.2 グラム
ネギ80グラム22.4 kCal4 グラム
豚バラ50 グラム130 kCal0.1 グラム
薄力粉100 グラム400 kCal80 グラム
ベーキングパウダー5 グラム7 kCal1 グラム
卵 2個110 グラム166 kCal0 グラム
醤油 小さじ15 グラム3.5 kCal0.5 グラム
砂糖 小さじ15 グラム19 kCal5 グラム
塩 少々6 グラム0 kCal0 グラム
180 グラム0 kCal0 グラム

2人前とは言え・・・恐ろしい量の糖質ですね。

一人で一つなんて恐ろしくて食べれません。はい。

そんな感じなので、このお好み焼きは糖質パフォーマンス(糖パ)的には最悪な感じですね。

ただ、最近だと、小麦粉の代わりにおからを使ったおから粉なんてのもでていますね。

糖質はなんと100グラム中5グラムとか。

これは是非食べてみたいですね~。

今日の記録
今朝の体重89.85 Kg
前日の朝食鍋の残り
前日の昼食糖質オフうどん
前日の夕食ステーキ(ランプ)・シメ鯖・たこ焼き
ひとことランチは糖質オフのうどんを。コシはないけど美味しいです。 毎日なんだかんだ微妙に糖質をとるようになったら体重の減少が止まりました(笑) リバウンドしないのが唯一の救いっす。


関連記事

  1. 寿司で体重激増

  2. カップヌードルの糖質とカロリー

  3. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

  5. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

  6. 寿司や酢飯の糖質量って!?

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る