閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

フォアグラのカロリーと糖質は!?【栄養素】


さて、またまた久々になりました。くんやです。

今日はフランス料理の定番。フォアグラです。田舎者の自分はフォアグラと聞くと無駄にテンションが上がりますが、最近ではこのフォアグラ。国際社会では作られ方が残酷だと言って話題になったりもしていますね。ただ、とっても美味しいのも事実なのです。

超高カロリーであることは何となく有名なので知っているかとは思いますが、せっかくなのでまずはフォアグラの栄養素について調べてみたいと思います。

フォアグラの栄養素(100 グラムあたり)

部位数値
カロリー510 kCal
糖質1.5 グラム
食物繊維0 グラム
タンパク質8.3 グラム
脂質49.9 グラム
脂肪酸18.31 グラム
鉄分2.7 ミリグラム

見て頂けるとわかりますが、超がつくほどの高カロリーです。

なんてったって100 グラムで500 kCal 超え。そして脂質が約50グラム。

もうほとんど脂です。はい。

ということで、フォアグラは糖質制限食としてはまぁOKだけど、高カロリー過ぎて流石にダイエットには向かない食材であることがわかりました。

もう食べた後ですが、、、次から適度に気をつけます。


関連記事

  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー

  2. あじわい昆布 セブンアンドアイ – 糖質制限おやつの…

  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適

  4. 糖質パフォーマンスとは!?

  5. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

  6. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る