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糖質制限でダイエットブログ

玉ねぎ(タマネギ)の糖質とカロリー


こんにちは。久しぶりの更新になりました。

くんやです。

さて、今日は玉ねぎのカロリーについて調べてみます。

果たして玉ねぎは糖質制限ダイエットに適している食品なのでしょうか?

まずは例のごとく玉ねぎの栄養素について調べていたいと思います。

玉ねぎ(タマネギ)の栄養素 100グラムあたり

栄養素
エネルギー37 kCal
糖質7.2 グラム
食物繊維1.6グラム
脂質0.1グラム
鉄分0.2 グラム

100グラムあたり、7.2 グラムという数字です。

通常サイズのタマネギが一つあたり約220グラムくらいなので、丸々一つタマネギを食べると、約15グラムくらいの糖質を摂取する計算になります。

牛肉とタマネギを炒めたりするととってもおいしいですが、やはりタマネギも食べ過ぎには要注意ですね。


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コメント

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  • コメント (2)

    • R
    • 2016年 6月 07日

    Googleでは4.2gなんですけど…
    ソースはどこですか?

      • kunya
      • 2016年 8月 22日

      コメント頂きましてありがとうございます。
      当サイトの数値は、基本的には文部科学省が提供している 食品成分データベース http://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=06_06153_6 より数値を転載しております。

      その他の食品でも調べてみましたが、Google の数値が大幅に間違っているようですね。

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