閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  2. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  3. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
  4. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?
  5. 糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?
  6. 糖質制限はダイエットコーラで可能?
  7. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?
  8. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カップラ…
  9. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  10. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質制限のダイエット効果と方法


糖質制限ダイエットは、その名の通り、食事から摂取する糖質を制限するというダイエット方法です。
糖質制限のダイエット効果としては、無理な運動や食事制限をしなくても効果を得ることが出来るという事があります。ダイエットというと、面倒なカロリーを行う必要があったり、継続的に運動を行う必要があるというイメージがあるため、最初から諦めてしまう人も少なくはありません。その点、糖質制限ダイエットでは、摂取カロリーを気にする必要も、継続的な運動を行う必要もないため、手軽に行うことが出来ると言えるでしょう。

ただし、正しい方法でやらなくては、体に負担を掛けてしまう可能性がありますので、糖質制限ダイエットを行う場合には、正しいやり方を理解してから行うようにしましょう。

糖質制限ダイエット方法の基本は普段の食事から糖質が含まれる食事の量を減らすというものです。全く糖質を摂らないということは不可能ですし、全く糖質を摂らないという事を続けることは、体への負担が大きいとも言われていますので、極端に糖質を減らすということは避けるようにしましょう。

なお、糖質を多く含む食材としては、米やパン、麺類、根菜類などの炭水化物が多いため、炭水化物と糖質を同一に考えてしまいがちですが、糖質と炭水化物は明確に言うと違うものですので、注意をするようにしましょう。
一日の糖質の摂取量の目安としては、体重×1g以内とされています。ただし、急に摂取する糖質の量を減らしてしまうと、体が慣れていないために集中力がなくなってしまう可能性があります。その為、2週間から3週間程度の時間をかけて、徐々に糖質の摂取量を減らすようにしましょう。

糖質制限ダイエット中は、糖質の摂取量を減らす代わりにタンパク質を積極的に食べるようにしましょう。タンパク質は、肉や魚、豆類などに多く含まれています。糖質が不足すると、筋肉を分解しエネルギーを作り出そうとします。筋肉を減らさないためにも、タンパク質を積極的に食べるという事が大切になります。


関連記事

  1. 糖質制限中は野菜ジュースを飲んだほうがいい!?糖質制限と野菜ジュ…

  2. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

  3. 糖質制限ダイエット中の便秘の原因とになった時の解消法

  4. 【ダイエット】糖質制限と脂質制限の違いとは

  5. あじわい昆布 セブンアンドアイ – 糖質制限おやつの…

  6. 炭水化物、糖質、糖分、糖類の違いって?

おすすめ記事

  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 糖質制限ダイエットは近年注目を集めているダイエット法の1つです。糖質、つまり炭水化物を取らないよ…
  2. 糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。ダイエットをする際によく天敵と…
  3. 近年人気の高い糖質制限ダイエットでは、糖質を制限することにより体重を速やかに落とす仕組みのダイエット…
  4. 糖質制限ダイエットを行いつつ、並行して筋トレでさらなる肉体改造を図るという人はそれなりにいます。…
  5. 糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます…
ページ上部へ戻る