閉じる
  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適


こんにちは。くんやです。
糖質制限中をしているとどうしても必ず出てくる問題が、ふと訪れる「甘いものが食べたい!」という欲求。

これはもう避けられません(笑)

特にチョコレートや生クリーム系のケーキとか色々と「甘いものを食べてはいけない」と考えると食べれないことにストレス・・・になってしまいます。
そこで、結構探してみると、種類は少ないながらも最近では糖質オフとかのチョコレートなんかが出てきました。

糖質制限してる方には最早知らない人はいないのではないかと思われる低糖工房さんのチョコレートとか。

ロッテも低糖質のチョコレートを出してますね。

両方とも食べたことがありますが、どれも味はちょっとビターだけど美味しい印象がありました。ちなみにロッテのZEROは0とありますが、実際の糖質は1本10グラムあたり3.9 グラム糖質が入っているので注意が必要です。

高級糖質オフチョコレート

もっと美味しいチョコレートが食べたい・・・と考えてたら見つけました。

砂糖不使用のグランポワールというチョコレートです。1粒4.6g で12粒入。一袋 2,149円 というそこそこの金額ですが、ポチっとして翌日に自宅に到着。

IMG_5833

ミルク、ダーク、ホワイトの3種類をまとめ買いしてみました。

IMG_5836

開けてみるとこんな感じでハートのチョコレートです。

食べてみると普通に美味。糖質オフとか関係なくて口の中で静かに溶けていく口どけの良さと、しっかりとした甘みと後から追いかけてくるビター感は中々に美味しいチョコレートでした。

百貨店のデパ地下で売ってる高級チョコレートと比べてもそんなに変わらない気がします。

とにかく美味しいのですが、糖質も中々低めです。
例えばミルク味だと、糖質は4.2グラム中、1.1グラム。ただし、糖アルコール等の体に吸収されない糖類を一部使っているとのことで、実質的な糖質は4.2グラム中0.6グラムとのこと。

さて、せっかくなので、各チョコレートの糖質とカロリーを比較してみましょう。

品名カロリー 100グラムあたり糖質 100グラムあたり
GRANDPOIR ホワイト652 kcal13 g (28.2g)
糖質オフ スイートチョコレート
548 kcal5.5 g
ロッテ zero 480 kcal39 g
ロッテ zero ビター500kcal41 g
GRANDPOIR ミルク673 kcal13 g (23.9 g)
GRANDPOIR ダーク630 kcal4.3 g (23.9 g)

ということで、面白い結果になりました。

コストパフォーマンスを一切考えなければ糖質が低くて、味も美味しい(個人の主観です。)のはGRANDPOIR(グランポワール) のダークチョコレートになるかと思います。

チョコレート。ちょっと低糖質だからと言って食べ過ぎるとカロリーは普通のチョコレートとあまり変わりませんのでご注意ください。

それにしても、糖質ダイエット工房さんは安定して糖質オフ商品を色々出してくれます。


関連記事

  1. 炭水化物、糖質、糖分、糖類の違いって?

  2. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

  3. 糖質パフォーマンスとは!?

  4. 糖質制限中は野菜ジュースを飲んだほうがいい!?糖質制限と野菜ジュ…

  5. 糖質制限のダイエット効果と方法

  6. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る