閉じる
  1. お粥の糖質とカロリー
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  5. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質制限ダイエットの効果がでる期間とは?


糖質制限ダイエットは、食生活で糖質をある程度制限することで、体重などもある程度減ることが期待できます。ですが、糖質に限らず、ダイエットなどで食事制限などをする場合には、身体に必要な栄養はまかなえるような食事を心がけることも大切です。
過度な食事制限などをしてしまうと、体調不良になることもあるため、自分の体調管理はしっかりと行い、ダイエットをしていきましょう。

また、糖質制限ダイエットなどの場合には、効果がでることが期待できる期間はどの程度かというと1週間~3週間前後と考えられています。体質なども人それぞれ違いがあるため、ある程度期間にも差がでます。

ただ、自分の場合、糖質制限ダイエットを初めて行ったときはわずか2日程度で効果を実感できました。
1食の糖質摂取量を20グラム位というかなり糖質を抑えた結果ではありますが、しっかり行えばしっかり結果が得るのが糖質制限ダイエットです。

ただ、ダイエットをする場合、痩せることも大切ですが、健康を意識することも重要です。無理にダイエットを頑張ってしまうと、身体に対しての負担も大きく、風邪をひきやすくなったり、体調不良の原因にもなりかねません。肥満をある程度解消していけることは、生活習慣病などの予防にもつながりますが、自分の体調などもきちんと把握しながら、あまり無理をせずにマイペースに継続して行うことが重要です。
そのため、ダイエットを始める時から、あまり気合をいれすぎて、きびしい食事制限や、きつい運動などをしてやせようとすると、身体に対してダメージとなることも考えられるため、ある程度の期間、継続していけるような制限などをすることが重要です。

また、運動などに関しても、体重があるかたの場合には、ランニングなどをしてしまうと、ひざなど関節にかなりの負担をかけてしまうこともあります。食事制限などをして、ある程度体重を落としてから、ウォーキング、ストレッチなどをしていくようにしましょう。体重を減らし、その後無理のない程度に軽めの運動などをして、筋肉により体型を適度にひきしめ、有酸素運動により身体についた脂肪なども燃焼させていきましょう。


関連記事

  1. 糖質制限ダイエット中に筋トレしたらどうなるの?

  2. またぼちぼち書き始めます。

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • むちこ
    • 2017年 4月 23日

    はじめまして
    私も3年前 目標体重まで
    糖質制限で叶えることができました

    しかしスーパースーパー糖質制限が
    続くことはなく

    あっという間に MAX体重に戻っていきました

    三度の飯より糖質が好きな私には
    難しかったです

    メタボ改善の為に 再度始めました
    時折 自暴自棄のように食べまくってしまいたくなるのはストイックにやり過ぎて
    挫折し、リバウンドを繰り返すんですね

    ながーく続けていけるような 無理しない糖質制限をしていきたいと思ってます

    くんやさんは お仕事柄 飲食する機会が多い ご様子ですから
    コントロール難しいですね
    どうか
    お体に気をつけてくださいね

      • kunya
      • 2017年 8月 01日

      コメントありがとうございます!
      実は私も同じような状況で、やり始めるとストイックすぎてしまい続かないことが多いため、今緩めの糖質制限を続けてちょっとずつ体重を落としています。

      お互い頑張りましょう。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る