閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  5. お粥の糖質とカロリー
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】


糖質制限ダイエット中には、調味料もとても重要なものになってきます。

ダイエットをする際によく天敵とされているのが、カロリーが高いマヨネーズです。
マヨネーズは、一般的なものは大さじ1杯だけでも、超高カロリーであり、それだけでもおおよそ100キロカロリー近いものがあります。

ただし、マヨネーズは実に糖質が低い調味料なのです。

例えばキューピーのマヨネーズ。公式サイトによると大さじ1杯(15g)あたりの炭水化物の量はわずか 0.1g しかありません。

450g 食べたとしても糖質はわずか 3g しかないのです。3g といえば、寿司1貫にも満たないような超少量の糖質量。糖質制限ダイエットに最もオススメの調味料です。

また、糖質の少ない調味料に関しては、塩分なども少なく、美味しい「酢」などがとてもお勧めです。

酢には、カロリーがほとんどないというだけでなく疲れなどを癒してくれる効果などもあるため、よくリンゴ酢のダイエットなどが流行しましたが、あのように美味しい酢のジュースなどもあるくらいに、お勧めのダイエットの調味料となっています。

また、塩、胡椒。少量の醤油やワサビなどもダイエットにはおすすめ。

逆に気をつけたいのは、砂糖、タルタルソース、はちみつ、みりん、ソースやケチャップ類等です。これらは糖質制限ダイエット中は極力使わないほうがいいかもしれませんね。


おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る