閉じる
  1. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?


糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられていることが多いです。

バナナの糖質は!?実際に高いの?

こちらでも触れられているとおり、バナナの糖質は高め。バナナ1本食べると 25 グラム以上の糖質を取ることになるのです。

バナナの糖質はほとんどが果糖です。果糖はGI値が高まる割合がブドウ糖よりも低いですが、取りすぎると中性脂肪になりやすい特徴もあります。わざわざバナナを食べて痩せることはないはずです。

バナナを朝食に食べると良い?

では、バナナを朝食に食べると糖質ダイエットになるのでしょうか?

答えは、ご飯やパンを食べるよりは、朝食をバナナ1本だけ取るほうが痩せやすい。です。

ご飯一杯で糖質は約55グラム。おかず次第では糖質はもっと増えます。そのため、糖質量的にはご飯を食べるよりはバナナを一本だけ食べて朝食代わりにしたほうがダイエット効果があると言えそうです。

ちょっとした置き換えダイエットですね。

ただ、糖質は悪い面だけでなくいい面もあります。しっかりごはんを食べると脳に糖分が行き渡って朝から脳が活性化して活動することが可能です。

色々と試してみて、自分に一番あった形で無理のない範囲で糖質を制限できるといいですね。


関連記事

  1. カレーライスでダイエット!?

  2. 果物(フルーツ)のカロリーと糖質

  3. 寿司で体重激増

  4. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

  5. フォアグラのカロリーと糖質は!?【栄養素】

  6. いくら・いくら丼の糖質とカロリー

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る