閉じる
  1. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  4. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
閉じる
閉じる
  1. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  2. カレーライスでダイエット!?
  3. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  4. リブロースの糖質、カロリーは?
  5. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
  6. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  7. ゆで卵 1個の糖質量は!?ゆで卵で糖質制限ダイエット
  8. 糖質制限ダイエットで痩せない場合の原因は?
  9. 糖質制限と調味料の関係【かけ過ぎ注意】
  10. 糖質制限ダイエットで食べてもいい果物とは?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

リブロースの糖質、カロリーは?


夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。

あまりにも美味しそうな赤身のステーキの画像を見て思わず向かったのはオフィスから徒歩数分のステーキハウスでした。ランチでしか行ったことがありません。

そのお店のウリがリブロースのステーキだったので注文。

友人に対抗して300グラムをオーダーです。

さて、早速リブロースのカロリーや糖質を調べてみましょう。いずれも100グラムあたりの数値です。

和牛 リブロース 脂身つき 焼き

597Kcal 炭水化物 0.2グラム タンパク質 14.6グラム

輸入牛肉 リブロース 脂身つき

332Kcal 炭水化物 0.3グラム タンパク質 25グラム

ということで、炭水化物はもはやほぼ0に近いので、糖質制限食としては最適ですね。一般的なステーキ屋で頼むリブロースは適度に脂がついてると思いますので、カロリーは高めです。

僕は300グラム食べたので、996Kcal で、糖質はわずか1グラム。驚異的な数字です。

ただ、ステーキを食べる場合はタレやソースに大量の糖質が含まれている可能性が高いです。可能ならば塩コショウでさっぱりと食べるといいと思いますが、和牛の場合はそれでいいでしょうが、外国産のリブロースはやはりタレでガツッと行きたいところ。難しいですね。

また、付け合せのコーンやポテトは炭水化物の塊です。食べないほうが無難なので、外食で最初から食べる気がない場合はオーダー時にコーンやポテトを食べない旨を予め伝えておいたほうがいいでしょう。

健康のため、サラダ類を食べるのもお忘れなく!


関連記事

  1. ステーキの健康リスクについて考える

おすすめ記事

  1. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日はうっかりカップラーメンをやってしまいました。また太るなーと思いつつ、ついついたべちゃう…
  2. ちょっとネットを見ていたら、カレーダイエットという記事を見つけてしましました。http://…
  3. こんにちは。くんやです。こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなります…
  4. 夜も20時を回って仕事をしていた頃、突然グアムに旅行している友人の飯テロに合いました。あまり…
  5. 糖質制限をしていると、基本的にバナナは糖質制限中はあまり食べないほうがいい食品として考えられているこ…
ページ上部へ戻る