閉じる
  1. お粥の糖質とカロリー
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  5. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較


こんにちは。くんやです。

こう暑いと、キンキンに冷えた生ビールを思わずぐいっと行きたくなりますよね。

いつもは糖質のことを考えてハイボールを頼んでいても、ついつい居酒屋で一杯くらいいいか・・・と考えて生ビールに手が伸びてしまう季節ですね。

そんな、ちょっとうっかりの季節ということで、ビールをうっかり飲んでしまう機会が増えそうですが、実際にビールの糖質はどれくらい高いのでしょうか。

ちょっとここで、主要4メーカーの代表的なビールのカロリーと糖質を簡単にまとめてみました。いずれも 350ml あたりの比較量となっています。

サッポロ エビスビール

カロリー 147kcal 糖質 10.5g

アサヒ スーパードライ

カロリー 147kcal 糖質 10.5g

サントリー プレミアムモルツ

カロリー 164.5 kcal 糖質 13.3g

キリン 一番搾り

カロリー 144kcal 糖質 9.5g

ということで、どれもほとんど変わらない感じですね。プレモルがちょっと高め。一番搾りがちょっと低めといったところでしょうか。

 

ちなみに、コカコーラ 350ml のカロリーは157.5kcal で、糖質はなんと脅威の 39.55 グラム!

コーラ一本飲むくらいなら、ビール3本飲めるわけです。
ビールも確かに糖質が多いは多いですが、他の甘めの清涼飲料水に比べたらまだまだマシな方ですね。

最近では、第三のビールということで、糖質オフや糖質0のビールも増えてきました。最初の一杯はビールで。次からは糖質0の第三のビールで。なんていうのもいいかもしれませんね。


関連記事

  1. 糖質制限ダイエット中にアルコール(お酒)はどうなの?

  2. お酒(アルコール)の糖質とカロリー

  3. 世界のビールのカロリーと糖質

  4. ワインのカロリーと糖質

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る