閉じる
  1. お粥の糖質とカロリー
  2. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  3. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

タンメンの糖質とカロリー


こんにちは。くんやです。

今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛りなのでしょう(笑)

いや、うれしいですよ。嬉しいのですが、嬉しくないですよね。タンメンといっても結局麺を食べているので野菜はたくさん入っていますが、結局糖質はたくさん取っています。

今思えば、野菜大盛りで、麺抜きにしてもらえばよかったと後悔しています。

さて、タンメンの糖質やカロリーについてみてみましょう。

と、いつものように調べてみようと思ったのですが、タンメンはお店や作り方によって大きく異なってきます。糖質も。カロリーも。

そのため、一概には言えませんが、基本的にはラーメンなので高いです。

参考までに、日高屋の野菜たっぷりタンメンのカロリーと糖質量です。

野菜たっぷりタンメン(日高屋)1人前 カロリー 804Kcal 炭水化物 78.2グラム

一般的なちょっと野菜が多めのタンメンだと思いますので、参考まで。

なかなか高めですね。タンメンが・・・というより、麺類がやはり糖質制限には向かないみたいです。

 

ちなみに、糖質オフの麺も最近は売っているので、自宅でこういった麺を使って自分で作っちゃえば低糖質なラーメンを食べることも出来ますね。


関連記事

  1. 油そばの糖質とカロリーを計算してみました。

  2. 天下一品のラーメンのカロリーと糖質は?

  3. サン食品の蒟蒻拉麺とんこつ味を食べてみました。

  4. カップヌードル しお のカロリーと糖質

  5. ラーメンの糖質やカロリーは?インスタントラーメン。ラーメン店。カ…

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る