閉じる
  1. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  2. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  3. バナナの糖質は!?実際に高いの?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
閉じる
閉じる
  1. アヒポキ丼の糖質とカロリー
  2. タンメンの糖質とカロリー
  3. コーヒーゼリーの糖質とカロリーは?高い?低い?
  4. お粥の糖質とカロリー
  5. オムライスの糖質とカロリー
  6. カップヌードル しお のカロリーと糖質
  7. カレーライスでダイエット!?
  8. ビールの糖質はやっぱり高い!?カロリーや糖質を比較
  9. リブロースの糖質、カロリーは?
  10. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?
閉じる

糖質制限でダイエットブログ

アヒポキ丼の糖質とカロリー


今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。

ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で「マグロ」、「ポキ(poke)」は「魚の切身、魚を細かく切る」ということです。

アボガド何かとあえることが多いみたいですね。

さて、写真のようなアヒポキ丼を食べた場合の糖質とカロリーを計算してみましょう。

マグロ(赤身) 100グラム  エネルギー 108Kcal 糖質 0.1グラム 

アボガド 30グラム エネルギー 55.8Kcal 糖質 1.8グラム

玉ねぎ 20グラム エネルギー 7.4Kcal 糖質 1.8グラム

ミニトマト 1個 エネルギー 4.2Kcal 糖質 1グラム

グレープフルーツ 10グラム エネルギー 3.8Kcal 糖質 1グラム

ごま油 5グラム エネルギー 46Kcal 糖質 0グラム

醤油 5グラム エネルギー 3.5Kcal 糖質 0.5グラム

ご飯 100グラム エネルギー 356Kcal 糖質 76.5グラム

アヒポギ丼 合計 584Kca 糖質 80.9グラム

ちなみに、ご飯を抜かした場合は、エネルギー 228Kca 糖質 4.4グラム。

ご飯を抜かすとめちゃくちゃ低糖質です!

これは驚きの数値。全体的に気持ち量をすくなめ(今回食べたのが少なめだったので)に計算しましたが、それにしても低糖質です。

アヒポギ丼は、丼ではなくて、アヒポギとして食べたら超優秀な低糖質料理ということがわかりました。

家庭でも簡単に作れるので作ってみてもいいかもしれませんね。

 


関連記事

  1. フカヒレのカロリーと糖質

  2. 炭水化物、糖質、糖分、糖類の違いって?

  3. 糖質制限している時に朝食にバナナはOK?NG?

  4. 糖質制限中は野菜ジュースを飲んだほうがいい!?糖質制限と野菜ジュ…

  5. いくら・キャビア等、魚卵系のカロリーと糖質

  6. 糖質制限ダイエット中の便秘の原因とになった時の解消法

おすすめ記事

  1. お粥の糖質とカロリー
  2. お米の代わりに最適!糖質制限中はお米を食べたいときはこうしよう
  3. Google が提示する「糖質の量」が圧倒的に違すぎる話
  4. 砂糖不使用のチョコレートが糖質制限中のおやつに最適
  5. バナナの糖質は!?実際に高いの?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今日はアヒポキ食べました。アヒポキ丼。ちなみに、「アヒポキ」の「アヒ(ahi)」はハワイ語で…
  2. こんにちは。くんやです。今日はタンメンをいただきましたが、タンメンってどうしてこう・・・大盛…
  3. 結論から言うと、コーヒーゼリーは甘くないタイプのコーヒーゼリーは糖質は低いので食べまくっても大丈夫で…
  4. おいしいおかゆを食べました。最近のお粥は色々と入っていますね。今日食べたおかゆはシンプルに、…
  5. オムライスって美味しいですよね。あの卵の感じと、ケチャップライスの絶妙なコラボ。卵と、ケチャ…
ページ上部へ戻る